PET HOUSER

リフォームコラム

プライベートドッグランをつくろう!

ご自宅にお庭のある方!
そこを愛犬のプライベートドッグランにしませんか?

ドッグランと言っても、いろいろな素材があります。

〇ウッドチップ(バークチップ)

公園のドッグランなんかに多い素材ですね。水通りがよく匂いや暑さの軽減もできます。
ただし、目減りしていくので定期的な補充が必要であることや、トゲに気を付けなければいけないこと、うんちをしたときに拾いづらいことがデメリットです

〇天然芝

比較的安価です。
なにより天然芝はふかふかです。
しかし、何より大きいデメリットが「雑草が生える」「季節によって触り心地や見た目が変わる」といった点です。
実際に家を建てたときに天然芝にしたけどお手入れが大変で今は雑草ボーボーなんてお宅も珍しくありません

PETHOUSERおすすめのドッグラン資材は「人工芝」一択です!

人工芝

・天然芝に負けず劣らずの見た目
・季節問わずふかふか
・愛犬の足の負担軽減になる
・水はけがいい
・防草シートを敷いてから施工するため雑草が生えずらい
メリットがたくさんの資材です。
PETHOUSERのテラス席もすべて人工芝施工をしており、大変喜んでいただけます。

人工芝のデメリットはただ一つです。
費用がお高い。という点です。
しかし、耐久は7~10年ほどと長いので、ランニングコストがほとんどかからない人工芝の方が結果的に安かった・・という結果もあります。

人工芝とひとくくりにいっても、さまざまな種類があります。毛足の長さや夏芝・冬芝、クッション性など。実際に試してみると、この人工芝はうちの子嫌いだった!なんてこともあります。
人工芝施工をする前に必ず愛犬を走らせてあげてください。
高いリフォームな分、飼い主様も愛犬も満足する内容にしたいですよね。

お問合せ
わんちゃんや店舗の質問は
下記までお気軽にお問合せください。
PET HOUSER(ペットハウザー)@西八王子
042-683-2827
プライバシーポリシー