PET HOUSER

リフォームコラム

ひっかき、汚れ、臭い…ペットリフォームで『和室』の様々なストレスを解決!

わんちゃんと暮らしているご家庭ならご経験があると思いますが。
畳のあるご家庭ですと、わんちゃんが畳を掘ったりひっかいてしまったりと、畳がボロボロになっていくことや、
粗相をしてしまってお掃除が大変だったりということが多いと思います。
そこで!今回ご紹介するのがペット用畳の「わんにゃんスマイル畳」というものをご紹介していきたいと思います。
こちらの「わんにゃんスマイル畳」、レザー生地でできておりまして、その特徴の方が主に4点ありますのでご紹介していこうと思います



1、ペットが滑りにくい!

クッション性があり滑りにくいので、わんちゃんが元気に走り回っても足や腰にやさしい素材でできているからけが防止にもなります。

2、ひっかき傷がつきにくい!

わんちゃんと暮らしているとやはり気になるのがひっかき傷。わんにゃんスマイル畳は摩耗に強いレザー生地なので爪の跡などが付きにくく、きれいに使うことができます。

3、お手入れが簡単!

わんちゃんの抜け毛が絡まったり、水分を含んだりしない素材の畳ですので、抜け毛や食べこぼし、お水をこぼした時のお掃除が簡単!

4、抗菌加工で清潔!

わんにゃんスマイル畳の表面には、「コーキンマスター」という抗菌剤を施していますので、悪臭や菌、カビの増殖を抑えることができます。「コーキンマスター」とは、性質が違う4種の抗菌剤・防カビ剤を配合した複合系抗菌材と言われているもので、細菌だけでなくカビや酵母菌などにも効き目のあるものとなっているので抑えることができます。
わんちゃんが舐めても平気となっております。

わんにゃんスマイル畳

こちらの「わんにゃんスマイル畳」。
デメリットとしては、寒い日には普通の畳より冷たく感じることや、夏の日光が直接差すところにこちらの畳があると熱で伸びてしまい波打つことがあります。

ですが、冷えると元に戻るのでご安心ください。直射日光の当たる時間帯は、障子やカーテンなどで当たらないようにするとこの現象を抑えることができます。
PET HOUSER の客席にもある和室もわんにゃんスマイル畳使用になっております!ぜひ一度お試しください♪

お問合せ
わんちゃんや店舗の質問は
下記までお気軽にお問合せください。
PET HOUSER(ペットハウザー)@西八王子
042-683-2827
プライバシーポリシー