PET HOUSER

リフォームコラム

愛犬家の「安全に走り回らせたい」を解決します!『お庭』もペットリフォームで劇的改善!

今回は、愛犬と生活をしていく上でおすすめのお庭のリフォームについてご紹介していきたいと思います。

「ウッドデッキ」

お庭のリフォームだとまずおすすめなのが、『ウッドデッキ』の設置です。
ウッドデッキを設置すれば、お庭がさらにおしゃれになり、それだけではなく、愛犬の遊び場としても使えますし、少し広さのあるウッドデッキですとプール遊びをするなど、愛犬の遊ぶ場所としても使うことが出来ます。
それ以外にも、くつろぎスペースとしてなど様々な用途で使えるのでお勧めします。
ウッドデッキはメンテナンスに費用がかかってしまったり、虫が寄ってきたりしますが、基本的にはこの二点なので、メンテナンス、虫の対策をすれば愛犬も愛犬家の方々も快適に使用することが出来ます。

「人工芝」

お次におすすめしたいのが、『人工芝』を敷くことです。
普通の芝生だと愛犬の土汚れが気になり、雨の直後は泥で汚れるから遊ばせられない、などがあると思います。
そこで人工芝を敷けば、土汚れをあまり気にしなくてよくなり、雨の直後でも人工芝に付着している水滴で少し濡れることはありますが泥で汚れにくくなります。
人工芝を敷く際に防草シートを人工芝の下に敷くと雑草のお手入れが楽になります。
今では遮熱性のものや防カビ防臭のものもありますので、安心してお使いになることが出来ます。
いくら遮熱性があったとしても日差しが強い日や、気温が高い日には人工芝が熱をもってしまうことがあります。
そんな時は、愛犬を遊ばせる前に人工芝全体に水まきをするなど対策方法はあります。
他には、初期費用が少し高めなところや、DIY でやるには少し難しいところがあります。
ですが人工芝を敷くことで愛犬とのびのびと遊べるようになると思いますのでお勧めします。

お庭のドッグラン

今回は『ウッドデッキ』と『人工芝』をお勧めしましたが、それ以外にもこうしたいというご相談受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

お問合せ
わんちゃんや店舗の質問は
下記までお気軽にお問合せください。
PET HOUSER(ペットハウザー)@西八王子
042-683-2827
プライバシーポリシー